チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

大会当日

今日は待ちに待った?スカイバレーヒルクライム、3時半起床4時半に出発、5時半到着

f:id:jijigongan:20190908125303j:image

すでに昨年停めた舗装された駐車場は満杯

仕方なく脇の土の駐車場に停める。

f:id:jijigongan:20190908124702j:image

今年からこのハイエースで応援者を送迎するようになったらしい

 

早速 試走するが、なんか調子悪い

実は朝起きた時から胃がもたれているような感じ、試走しても力が入らない。

 

昨日の眠りが浅かったせいかとか、うどん食べ過ぎたせいかとかマイナスなイメージになってくる。これはヤバイと思いまだ目が覚めてないだけと言い聞かせて、心拍をガンガン上げたら少しスッキリしてきた。長めにアップして体調を整えた。

 

スタートする頃には、気温が高くなり、スタート待ちもかなり辛い状況だった。

 

フィジカルと気温に不安を感じながらスタート

 

初めからトップ集団についていけず、50キロ超えてる。これではとてもついていけないので集団から外れた人についていくことにした。

 

ここで体力を温存できたので、平坦区間が終わり、坂に差し掛かるところでスムーズにに入ることができた。

 

坂の前半はなんとかクリア、後半は30Tの恩恵を受けることになる。

 

ここで思ったのは、コンパクトクランクが欲しい。

 

私のはフロントが53✖️38なのでスカイバレーだときついかも、というよりきつい

 

なんとか後半も終わりに差し掛かり、サイコンを見たら、あと2キロとなっていたのでそろそろスパートかけようかなと思ったら、残り500mの表示が......

 

慌ててスパートして2人は抜くことができた。

 

サイコンの表示もゴールまでの表示ではないので仕方ない。

 

結果、なんとか50分を切ることができました。

自分のサイコン表示だと49分25秒

 

f:id:jijigongan:20190908155932j:image

頂上ではゴールした人がバナナやパンをもらって、疲れを癒していました。

 

f:id:jijigongan:20190908160115j:image

頂上からの景色、あまりいい写真じゃないですね。

 

最後尾の人を待って下山

 

片付けをして完走記録証をもらいにいくとこんなに並んでいました。

f:id:jijigongan:20190908161310j:image

 

暑いので豚汁はキャンセルし帰宅しました。

去年は寒くて美味しかったのですが

 

とても疲れましたが、少ない練習量で目標の50分を切ることができたので大満足でした。