チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシテックワールドに行ってきました

今年になって初めてムシテックワールドに行ってきました。 一部施設が使えませんでしたが、レストランも営業していて通常と変わりなく楽しむことができました。 最近は出掛けることが少なかったので家でテレビばかり見ていてこんな状態でした。 実験を見たり…

部屋きれいにしたよ

子供たちの部屋はオモチャがいっぱいで散らかってます。片付けるように言っても遊び始めてやろうとしません。いつもなら厳しく言うところですが、疲れていたので放っておいたら こんなにきれいになってました。 レイアウトを変えたりオモチャをきれいに並べ…

トカゲの餌

トカゲの餌を探しに公園に行きました。 小さいバッタが、目的です。 毎週来るとバッタの成長がわかります。1週間で倍ぐらいの大きさになってます。 帰って早速トカゲに餌やりをしました。 3匹で満足したようです。 お腹が膨らんで見た目も変わりました。 す…

ブランコに乗れないの

うちの双子はブランコに乗れないことが判明しました。 2歳くらいの時乗せたら嫌がったので、無理に乗せませんでしたが、まさか今も乗れないとは...。保育園にないので当然かもしれません。 次男は、「ブランコなんて女の子かやるやつだよ」と言ってやろうと…