チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

朝、無事にサンタさんからプレゼントが届きました。 三男は、夜中に何回も起きて部屋の中をチェックしていましたがサンタさんに会うことはできなかったようです。 長男と次男はswitchのゲームソフト、マリオシリーズのをお願いしていたようです。 次男はポケ…

クリスマス発表会

三男最後のクリスマス発表会に行ってきました。 コロナ対策で親は1人しか参加できないので、パパが行って来ました。 みんなで上手に歌うことができました。 保育園年長さんは白虎隊の踊りをします。 三男は、発表会の前は落ち着きがなく保育園で預かってもら…

小旅行

2年ぶりにいとこと小旅行に行ってきました。金曜日の夜に到着して土曜日の朝に帰る旅行です。 東山温泉 向瀧 中庭がいい感じです。 散策もできるようです。 お風呂もいい感じです。シャワーのないお風呂は久しぶりです。 ここは、熱めのお湯でなかなか入るこ…

初めての試合

初めてバスケの試合に出場しました。子供たちが入っているチームは福島県に何チームかあり、全チームが集まって地域ごとに、キッズがリーグ戦、小学生がトーナメント戦で戦いました。 かなりの人数がいます。三男は緊張して静かになってしまいました。 ウォ…

検査結果

17日と24日に検査した結果を聞いてきました。 採血をして、レントゲンを撮ってから先生と話をしました。 再発はありませんと一言、3ヶ月目の検査は無事クリアできました。 血液検査の結果も良好です。 これからも食生活に注意して再発しないように努力します…

パパとママがいなくなったらどうなるの?

今日会社から帰ると、次男がパパとママがいなくなったら、施設に入らないと行けないの?施設はどこにあるの? ママはいつ死ぬの?何月になったら? なんとも真剣表情で、泣きそうになって問いかけてきました。 パパとママがいなくなっても施設に入りたくない…

落葉

うちのエゴの木が落葉しました。去年より1週間ほど早いです。 今年は、まだ11月なのにスキー場もオープンしたくらい、いきなり寒くなった感じです。 安達太良山も雪化粧です。 スキーの季節ですね。

バスケの日

土曜日はバスケの日、先週は疲れていたので見に行かなかったのですが、子供たちがどうしても見に来て欲しいと言うので行ってきました。 1週間見なかっただけで、だいぶ人数が増えたような気がします。 ドリブルが上手になったし、シュートの成功率も上がって…

CT検査

今日は、先週に引き続き再発がないか確認のための検査に行ってきました。 先週は脳の検査でしたが、今回は、胸部、腹部、骨盤周りの検査です。 いつも通り先生と体調の確認をして検査しました。血液検査とかレントゲンを撮るのかと思ったらいきなりCT検査で…

今度はポケモン

いつも通りウルトラマンのゲームをやりにイオンに行ったところ、次男の友達がポケモンメザスタをやっていました。いままで興味がなかったののですが、同級生がやっていたことで俄然興味が湧いてきたようです。 しかし、良くできたゲームです。まだよく理解し…

脳のMRI検査

今日は抗がん剤治療が終わってから3ヶ月目なので再発がないか検査をしてきました。 転移しやすいのが脳なのか、今日は脳のMRIから検査をしました。 今では、本当に手術したの?くらい回復してます。スポーツをしても以前との変わりは感じません。お酒も以前…

七五三詣

三男のスーツが届いたので七五三詣に行ってきました。 お兄ちゃんのお下がりではなく三男の為に買ってあげました。 スーツが良く似合ってます。 御祈祷の最中も大人しく座っていることができました。一緒に来たお兄ちゃんたちの方が落ち着きがなかった感じで…

コロナワクチン2回目その後

一夜明けてもなんの症状もありません。 職場の方はほとんど具合悪くなり休んでいるのに、やっぱり免疫力が落ちて抵抗する力がないのでしょうか。 副反応で苦しまなくて良かったと思う反面、抗体ができてないのではないかと不安になります。 とりあえず2回目…

コロナワクチン2回目

今日コロナワクチン2回目を接種してきました。 今のところなんの症状もありません。 熱もなくいつもと変わりません。 抗がん剤治療したことで免疫力が下がって、副反応が起きないのかもしれません。 明日どうなるか

散髪しました

長男と次男の散髪をしました。 最近は写真を撮ろうとすると次男が嫌がるので寝てる時に撮りました。 今回の要望は、トップ部分はそのままでサイドを短くして欲しいとのことでした。 段差ができるくらいにして欲しいようですが、パパ的には抵抗があります。学…

こどもの森公園

次男がお友達とこどもの森公園で待ち合わせしたので行きたいと言い出しました。 たぶん公園に行きたいので嘘をついている可能性がありますが信じて行くことにしました。 快晴です。きて良かったな。 久しぶりに遊具で遊びました。 三男は去年階段をやっと登…

石筵ふれあい牧場でハロウィン

今日は三男の保育園のお友達と石筵ふれあい牧場に行ってきました。コロナ禍で保育園の大きなイベントが軒並み中止となったので、ママ友が企画してくれました。 ハロウィンなので、お友達のママからお菓子をもらって大喜びです。 馬に餌をあげようと投げたら…

七五三の写真撮影

日曜日に三男の七五三の写真を撮ってきました。 出かける前に慌てて髪を切りました。三男は前髪パッツンがよく似合います。 今度の休みはスーツを着て、七五三詣に行く予定です。

自撮り覚えました

パパの携帯は、ほとんどが子供たちに支配されてます。本当はいいことではないのですが、ご飯を作る時とかには静かにしていて欲しいので携帯で動画を見せています。 それをいいことにいろんな操作をしているようです。 最近、とうとう自撮りを覚えたようです…

バスケ

まだ始めて3ヶ月ほどですが、長男と次男は だいぶ上手になってきました。 シュートの入る確率も上がってきました。 三男は体力的にまだまだで、ドリブルも上手にできません。 同じ歳の子にとても上手な子がいて、かなりの差があります。 そんな三男ですがや…

ワクチン接種その後

朝起きると体の節々と足腰に筋肉痛のような症状がありました。 体温は問題なし ダルサが少しあるくらいでした。 夜中にトイレに行った時は、少しフラフラする感じがありましたが朝には無くなってました。 最近は、気圧の変化が激しくて頭が痛かったりするの…

ワクチン接種

今日は10時30分からコロナワクチン1回目を接種してきました。 特に今のところ痛みはなく体調に変化はありません。 少しダルいような気はしますが、気圧の変化のせいかもしれません。 明日どうなるかですね。 2回目は11月11日です。 なんともなければいいな。

盗撮されました

会社で何気なく携帯の写真を見ていたら、撮った覚えのない写真がありました。 パパが三男をおんぶでトイレに連れて行った写真です。 毎日、ひとりが抱っこでトイレに連れて行ってと言うとみんなが真似します。 パパは3人連れて行かなくてはなりません。 しか…

自転車通勤

今日は、雨の予報が曇りに変わりました。 自転車で行くしかありません。 通勤仕様のルイガノCR23は、ポジションを変更したことでかなり乗りやすくなりました。 もう10年以上乗っているので1番乗りやすいです。 寒くなってきましたが、なるべく自転車通勤した…

3人ともおねしょ

これまで3人ともおねしょしたことがなかったのですが、初めてやってくれました。 長男はたまにするので恥ずかしそうにしてます。 次男はもうほとんどしなかったのですが少しだけ出てしまったようです。 三男は反省の色がなく、保育園でも毎日しているようで…

作文

次男の作文が小学校の学年代表に選ばれました。 こんなにたくさんの文字が書ける様になったことに驚きです。 よく頑張ったね。

今日の朝は、霧が出ていました。 子供たちが、なんで煙がでてるの?と聞いてきました。 霧を見るのは初めてかもしれません。 湿度があって..... 放射冷気で......... と説明しましたが、パパもはっきりしたことがわかりません。 パパも興味があるのでいろい…

生姜焼き

今日は福島市に出張でした。 上司が食べさせたいものがあると言うので行ってきました。 南福島にある鉢の木と言う店の生姜焼き定食です。 店構えもいい感じです。 ちなみにメニューは生姜焼きのみです。 1人で来ている女性が多かったのが印象的でした。 かな…

バスケの日

毎週土曜日はバスケの日です。 最近は緊張感がなく、ふざけることが多くなってきました。 三男はだいぶ集中してできるようになってきました。でも、まだまだですね。 友達も増えて、同じ学校の子も入部してくれることになりました。 それも女の子です。 次男…

運動会②

今日は、長男と次男の小学校の運動会でした。土曜日の予定でしたが、台風の影響で日曜日に変更になりました。保育園と小学校同時開催予定だったのでパパは保育園、ママが小学校に行く予定でしたが、台風のおかげでどちらとも見ることできました。 ただ、コロ…