チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

生姜焼き

今日は福島市に出張でした。

上司が食べさせたいものがあると言うので行ってきました。

f:id:jijigongan:20211015195354j:image

南福島にある鉢の木と言う店の生姜焼き定食です。

f:id:jijigongan:20211015202340j:image

店構えもいい感じです。

ちなみにメニューは生姜焼きのみです。

1人で来ている女性が多かったのが印象的でした。

かなりのボリュームですが女性が食べられるのかなと思いましたが、ご飯少な目がメニューにありました。

普通盛りの半分で30円安くなるようです。

女性が多いのも納得です。

味はクセになりそう、通常の生姜焼きとは違い衣に包まれています。

生姜が生でガッチリ乗っかってますが、不思議と辛さはありません。

これはご飯より絶対ビールが合います。

次行く時は、絶対ビールで!