チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

運動会②

今日は、長男と次男の小学校の運動会でした。土曜日の予定でしたが、台風の影響で日曜日に変更になりました。保育園と小学校同時開催予定だったのでパパは保育園、ママが小学校に行く予定でしたが、台風のおかげでどちらとも見ることできました。

ただ、コロナの影響でママと三男はフェンスの外での観戦になりました。

f:id:jijigongan:20211004215207j:image

長男は緊張気味、次男はやる気満々です。

長男は、パパに見られたくないようです。日頃から誰にも負けないように頑張れと言っているのでプレッシャーになっているようです。

1年生は50m走とリレーがあります。50m走、まず7組目に長男スタート、出だしはいい感じでしたが後半伸びずに2位でした。9組目次男スタート前半遅れますが後半伸びてギリギリ1位でした。

2人ともいい走りでした。長男は緊張したのでしょう。いつもの伸びのある走りではありませんでした。

次は、1年から3年生の代表によるリレーです。次男は2走、バトンを上手に受け取り走り出しましたが、後ろから追い上げてきた子と接触してバトンを落としてしまいました。終わった後申し訳ない顔をしていたので、大丈夫かなと思ったら、パパに会っても、50m走で1番取った話しかしません。嫌な思い出は頭の中から消し去ってしまったようです。

f:id:jijigongan:20211004221116j:image

保育園で歩けるようになるのが1番遅いくらいだったのに今では、1位と2位になれるまでになりました。

子供の成長はすごいですね。

来年が楽しみです。