チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

入学式

f:id:jijigongan:20210406173710j:image

長男と次男が小学校に入学しました。入学より先に学童保育に行っているのでお友達がいる状態での入学式でした。

双子だとクラスが別になります。長男は1組、次男は2組、パパは長男と一緒に行くことにしました。

手続きを済ませて教室に行くとすでに出欠を確認していました。慌てて座らせてすぐ呼ばれたので上手に返事ができませんでした。初日から失敗させてしまって子供には申し訳なく思いました。

f:id:jijigongan:20210406174738j:image

式でもみんなの前で名前を呼ばれましたが、事前に知らなかったので、また上手に返事ができませんでした。昨日は仕事で遅くなり子供たちと入学式に向けた話ができず、今朝もバタバタしてすっかり忘れてしまいました。ダメな親ですね。

式の最中は落ち着きがなく、飽きている感じでした。パパの小さい頃にそっくりです。

最後に保護者と記念撮影をして終わりました。

ママは仕事、パパは入院なので学童保育に預けました。大きい子もいるのでいろいろ教えてもらえるでしょう。

とにかく小学校生活6年間たくさんの経験をしてたくましく育ってほしいものです。