チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の登園

今日が保育園登園最終日です。 今年に入って人事異動があり、出勤時間が遅くなったので保育園に一緒に行く機会が増えました。コロナの影響で親ひとりしか入れないので、玄関までですが子供たちは嬉しいようです。 最後だというのに2人は全力で走っていってし…

検査結果

検査の結果を聞きに妻と病院に行ってきました。 結果は肺腺癌、ステージⅠのAとのことでした。 初期の初期らしいですが、15ミリになってきているので切除を勧められました。左肺下葉を切除するようです。 病院は内視鏡手術ができるところはコロナで受け入れし…

箕輪技術選手権中止

強風のためリフトの安全運行が確保できないので大会を中止する連絡がありました。 天気予報を見て、風強いなと思っていましたがまさか中止になるとは 今年は少ないながら、いつもの年よりも滑走日数を確保できていたので残念です。 エントリー代は、銀行振り…

卒園

長男と次男が保育園を卒園しました。6年間よく頑張りました。卒園式はパパと三男はお留守番、コロナの影響で保護者の人数も制限されてしまいがっかりでした。 先生たちにも大変お世話になりました。 コロナの影響で運動会か年長だけになったり、クリスマス発…

スキー11日目

箕輪スキー場、快晴です。箕輪技術選手権大会前の最後の練習です。 小回り中心に練習しました。ちょっといい感じになってきました。 退院してから体調がいまいちですが何とかなりそうです。 5年ぶりの大会、頑張ります。

退院

4日間いろいろなら検査をして肺の組織を取り無事退院しました。 検査は、頭のMRI、下肢静脈のエコー検査、心臓のエコー検査をやりました。全身検査するのが当たり前のようです。 肺の組織は、内視鏡でとりました。気管支から内視鏡を入れるため、咳き込んで…

検査入院

3月1日から4日まで検査入院になりました。 肺の患部の組織をとって検査をするための入院です。 初めての入院でかなり不安です。病院も古いし部屋は個室を希望したけど空いてないため相部屋で皆さん年配の方ばかりです。 私は神経質な方なので人のいびきが気…

スキー10回目

今日は午後から入院なので、午前中スキーに行ってきました。 箕輪スキー場です。 箕輪スキー技術選手権大会が開催されるので下見と申込みが目的です。 5年ぶりの参加、特選の部です。 小回りが何とかなればそこそこ行けるはずです。 箕輪は10年間シーズン券…