チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

検査結果

検査の結果を聞きに妻と病院に行ってきました。

結果は肺腺癌、ステージⅠのAとのことでした。

初期の初期らしいですが、15ミリになってきているので切除を勧められました。左肺下葉を切除するようです。

f:id:jijigongan:20210407132644j:image

病院は内視鏡手術ができるところはコロナで受け入れしてないので、医大に行くしかありませんとのこと、検査をした病院は内視鏡手術ができないので、切開して肋骨を2センチ程度切って切除して取り出すようです。

医大は混んでいて手術が後まわしにになる可能性があるので検査した病院で手術することに決めました。

その場で手術の日を決めて、手術前の採血等をして帰宅しました。しかしこれだけで5万円の支払いでした。

入院は4月6日、手術は4月8日になりました。6日は子供の入学式、その後に入院です。入学のパーティーは退院してからやるしかないですね。

子供たちには申し訳ないです。