チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤治療 3クール目 入院2日目

今日予定通り抗がん剤治療を行いました。 いつもより点滴のスピードを速くしたら血管が冷たい感じになり痛みが出てきました。 看護師さんに伝えると、点滴のスピードを落として、血管を暖めてくれました。 症状にはすぐに改善しました。原因は点滴のスピード…

抗がん剤治療 3クール目 入院1日目

今日から、抗がん剤治療3クール目のため入院しました。 早速血液検査をしましたが、白血球の値が下限ギリギリでした、 この状態でも、予定通り抗がん剤治療を行うとのことです。 最近体の調子が悪かったのはそのせいだったんだな 少しずつ体力が奪われていっ…

父の日

いつも通り子供達とお風呂に入っていると、父の日だから背中洗ってあげると次男が言い出しました。 すると3人で洗い始め、髪の毛も洗ってくれました。 シャンプーが終わって目を開けると、一面泡だらけになっていました。 パパが目を瞑っているのをいいこと…

調子良くなりました

今日はだいぶ調子が良くなりました。 外来でナベルビンを投与して4日目で副作用が軽減しました。 お腹が空いてくるとムカムカ感はありますがそれほど酷くはありません。 これまで食事をかなり制限していましたが、久しぶりに外食をしてラーメンを食べました…

7歳の記念写真

少し遅くなってしまいましたが、双子の7歳の誕生記念写真を撮ってきました。 長男 いい笑顔してます。 次男 少し緊張気味かな。 三男もついでに七五三の衣装合わせ 長男 次男 2人で 良く撮れました。

今日も頭が痛い

今日の朝も胃のムカムカ感がありました。ご飯を食べると落ち着きますがお腹が減ってくるとムカムカしてきます。 病院で処方された食前に飲む薬を昼食のだいぶ前に飲んでおくと調子が良いことがわかりました。 しかし今日は朝から頭が痛くロキソニンを飲みま…

今日の副作用

朝は胃のムカムカ感がありませんでした。 そのかわり点滴した血管が赤くなっていました。これは今まで出なかった副作用です。 それから前回同様頭が痛くなりました。 昼を過ぎると胃薬を飲むのを忘れたせいかムカムカ感が酷くなってきました。 仕事していて…

登校

今日は、病院が9時からだったので双子の2人を途中まで送っていきました。 途中から上級生に集団登校の集合場所まで一緒に行ってもらってます。今は登校中は話してはいけないそうです。 小学生はもうプールに入っているのでプールバック持参です。 初めての…

抗がん剤治療 外来

今日は、はじめての外来での抗がん剤治療でした。 血液検査をしましたが、白血球と血小板の値は範囲内でした。 血液検査の後、薬剤師に今までの副作用について聞かれました。胃のムカムカと頭痛があったことを告げると症状に合わせた薬を出してもらえること…

調子が戻りました

今日は、調子が戻った感じです。 体調はいいのですが、いろいろな臭いが気になるようになりました。シャンプーや石鹸の臭いが気になります。 それからパイナップルを食べたあと気持ちが悪くなるようになってしまいました。 いろんな副作用があるようです。 …

頑張りました

なんとか仕事してきました。 朝は、会社でやるラジオ体操ができないくらいだるかったなですが、少し作業して汗をかいたら調子良くなりました。 やっぱり体を動かすことはいいことですね。 午後は快調で、仕事も進み、早く帰ることができました。 帰宅して子…

体調悪いですね

今日も朝から絶不調、気持ち悪くてなかなか起きられませんでした。 食欲はないわけではなく、気持ち悪いけど普通に食べられる感じです。 しかし、だるさがひどく午前中は横になっていました。 午後になってなんとか動けるようになったので、子供たちと散歩に…

職場復帰

昨日、職場復帰しましたが、とてもだるくて朝起きるのが大変でした。 手と足の、むくみがありましたがすぐに治りました。 今回は2回目のせいか体へのダメージが強く感じました。 前回は入院期間が長かったのである程度回復した状態で職場復帰できましたが、…

退院

今日予定通り退院しました。 副作用は、手足の浮腫が若干あり、胃のムカムカ感くらいです。 たぶん明日くらいから副作用がひどくなるかもしれません。 デカドロンを処方されているのでムカムカ感が少しでも改善されるといいのですが 明日は調子よければ出勤…

抗がん剤治療 2クール目 入院2日目

今日は午前中から治療を開始しました。 5時間点滴です。 前回と同じく始めに吐き気止め→生理食塩水→ナベルビン→水分補給→利尿剤→シスブラチン→水分補給の順で点滴しました。 前回は、点滴中ほとんど寝た状態でだるくなったので、体を起こしたり、歩ったりす…

抗がん剤治療 2クール目 入院1日目

今日の午後から、抗がん剤治療 2クール目のため入院しました。 前回と同じ内容で入院期間は3日です。 今日の血液検査で白血球の数字が下限ギリギリでした。 今回は、2回目なのでかなり体にダメージが出そうで怖いです。 3日間の入院で大丈夫なのだろうか心配…

避難訓練

三男の保育園で避難訓練をやったようです。 再現してくれました。 机の下に隠れる 頭巾を被って丸くなるってところでしょうか。 かわいいな

明日から入院

子供たちに明日から入院と告げると 長男はいいよ。 次男はいやだと強く言った。 三男は何回入院したら帰ってくるの? いつも怒られてばかりなのに、いないのは困るらしい いつまでパパを好きでいてくれるのかわからないけど、それまでは頑張って生きようと思…

取材を受けました

子供たちと公園でサッカーをしていたら、地元情報誌の取材を受けました。 素敵な笑顔を撮影してますとのこと せっかくの機会なので写真撮影に応じました。 子供たちは知らない人に撮影されるのが恥ずかしいようで、なかなかいい笑顔が出ませんでした。 なん…

病気して思うこと②

子供が産まれてから、ちょっと頑張り過ぎたなと思います。 当然のことですが趣味はできなくなり、飲みに行くこともほとんどなくなりました。 ママの負担を減らすために買い物行ってご飯作って、三男が産まれると双子の保育園の送り迎え、猫3匹の世話、掃除洗…

職場復帰

久しぶりの仕事はとても疲れました。 私がいなくてもそれなりに会社は回っています。 これまで私がやらなくてはと頑張っていましたが、これからは職場の方々に甘えることにしました。 今は病気を治すことに優先させたいと思います。

明日から職場復帰です

抗がん剤治療と自宅療養で2週間休みました。 明日からいよいよ職場復帰です。体調は少し胃のムカムカ感はありますが、多分問題ないと思います。 寝てばかりはいられないので、午前中久しぶりに自転車に乗りました。レーパンをはいたら太腿がゆるゆるになって…