チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長男、三男散髪

体調が悪いのですが2人まとめて散髪しました。 今日は、かなりイライラして物事に集中できない状態ですが、長男がどうしても切って欲しいというので切ってあげました。 すると三男が現れて「俺も切って欲しいなぁ」 すぐお兄ちゃんの真似をします。 仕方ない…

三男8歳の誕生日

三男が8歳になりました。 ここ最近は、非常に成長を感じます。 勉強もできるようになってきました。 バスケも去年に比べたら格段に上達しました。 ご飯もたくさん食べるので体重も増えて体力がついてきました。 しかし、まだまだ甘えん坊 まだパパに抱っこし…

抗がん剤治療再開後の検査⑤

2週間ぶりに検査を受けました。 血液、レントゲン、胸部CT検査です。 検査の結果、異常はありませんでした。 胸水もだいぶ減っているので、レッドヴィモの効果が出ているとのことでした。 状態は良くなっていることで、副作用を抑えるためのプレドニンの量を…

長男9本目の歯が抜けました

いきなり9本目の歯が抜けました。 昨日から歯が3本グラグラすると言っていましたが、こんなに早く抜けるとは 気になって触っていたら抜けてしまったようです。 これで次男に並びました。 あと2本グラついているのがあるようなので10本目は時間の問題です。 …

次男散髪

予想通り次男から髪を切って欲しいと言われました。 次男は前回の散髪で短くなりすぎたので4年生まで切らないと宣言しましたが、予想以上に伸びてきたので切りたくなったようです。 横と後ろだけ短くして欲しいと難しい注文です。 かなり伸びていたのでバリ…

抗がん剤治療再開後の検査④

いつも通り血液検査を受けてきました。 相変わらずALTが少し高めですが問題ないとのことで肝機能の薬をやめることになりました。 血圧も高い状態が続いています。 先週処方してもらった薬は効いていないようなので違う薬を処方してもらうことになりました。 …

三男散髪

先週長男が切ってもらったので、真似して切って欲しいと言ってきました。 しかも長男と同じ髪型にして欲しいとのこと 横だけ切りましたが、上の部分に段がついていたので少し調整しました。 三男は後頭部がボコボコしているので虎刈りになってしまうのですが…

節分

今年も豆まきしました。 長男は乗り気でないようで、やらないと言い出しました。 次男と三男は楽しそう 今回は鬼のお面をもらってくるのを忘れたのでパパにぶつけられることはありませんでした。 去年は炒り豆を全て外にまいてしまったのですが、試しに食べ…

抗がん剤治療再開後の検査③

抗がん剤治療を再開してから3週間後の検査を受けてきました。 抗がん剤の飲んでいる期間が長くなってきているので副作用も出始めました。 胸と腕に発疹、めまい、息切れ、イライラ、足のむくみ、怠さ、体重減少、高血圧 発疹は少しですが増えることはなく停…