チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

抗がん剤治療再開後の検査③

抗がん剤治療を再開してから3週間後の検査を受けてきました。

抗がん剤の飲んでいる期間が長くなってきているので副作用も出始めました。

胸と腕に発疹、めまい、息切れ、イライラ、足のむくみ、怠さ、体重減少、高血圧

発疹は少しですが増えることはなく停滞している感じです。

特に体重が日に日に減ってます。

58kgから54kgになってしまいました。これは抗がん剤の副作用よりプレドニンの副作用かもしれません。

血圧は、朝の測定で160-100、昼間は140-90くらいです。これもプレドニンの副作用のようです。

先生に副作用を伝えると血圧が気になるので血圧の薬を出しますのて様子を見てくださいとのこと

血液検査の結果は、先週と同じくALTが若干高めでした。

先生の判断では抗がん剤の量を増やしても問題ないので80mgから120mgにすることになりました。

80mgの段階で副作用が出始めているので120mgにしたらどうなるんだろう、

気持ちをしっかり持てば副作用は出ないと信じて頑張ろう。