チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

抗がん剤治療再開後の検査⑤

2週間ぶりに検査を受けました。

血液、レントゲン、胸部CT検査です。

検査の結果、異常はありませんでした。

胸水もだいぶ減っているので、レッドヴィモの効果が出ているとのことでした。

状態は良くなっていることで、副作用を抑えるためのプレドニンの量を減らすことになり、肺炎予防のサムチレールの服用がなくなりました。

体重減少も続いているので、次の検査で甲状腺の検査をすることになりました。

このままでは53kg代に突入しそうです。

レッドヴィモの服用はいつまで続くのか先生に確認したところ、効果が出るまでとのこと

今回は飲んでいる期間が長いので、仕事しながらの治療は辛くなってきました。

常に頭がボーっとしていて集中力が続きません。

これは薬のせいかわかりませんが、物忘れがひどくなってきました。

このまま仕事が続けられるのか非常に不安です。

抗がん剤少し休みたいなぁ