チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

抗がん剤治療再開後の検査⑥

前回の検査から2週間経過したので検査してきました。

今回は血液とレントゲン検査になります。

前回体重の減少について先生に伝えたところ、今回の検査で甲状腺も検査をすることになりました。

結果は、甲状腺に異常はありませんでした。

しかし、良くなってきていたはずのALTが若干上昇していました。

体重減少については、かなり食事に気を付けていたこともありカロリー不足かもしれないとのことでした。

あまり気にしないで普通の食事をするように言われました。

ALTは若干高めですが、レッドヴィモの量は減らさずに服用を続けることになりました。

プレドニンの量は1日に1.5錠に減りました。

最近物忘れが酷くなってきた事を先生に伝えると、次の検査の前にMRIを撮る事になりました。

ほぼないと思いますが、脳に転移している可能性もあるので、大事をとってやるとのことでした。

3月14日に予約を入れましたが、午後から会社に行ったら予定が入っていることに気付きました。

また変更の電話しないと

こんな感じでなんでも忘れてしまいます。

加齢のせいなのか確認のためにも検査したいと思います。

次の血液検査は1ヶ月後になりました。

その時に脳のMRIの結果も聞く予定です。

また1ヶ月レッドヴィモ飲むのかと思うと辛いですが、仕方ないですね。