チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

リターンライダー

バイクを購入しました。

典型的なリターンライダーで、公道を走るのは30年ぶりです。

公道を走らなくなってからは、レースをやっていた時期もあるので、バイクに乗るのは25年ぶりになります。

f:id:jijigongan:20240319063318j:image

最近は薬のせいもあり、体重減少と筋肉が落ちてきているので、車重の軽い小排気量にすることにしました。

しかし、今のバイクは値段が高すぎ

昔乗っていたバイクを買おうとしたら数百万円は当たり前です。

とにかく安くて、デザインが良い車両を探してこのバイクに辿り着きました。

AJSテンペストスクランブラー125、イギリス車ですがエンジンはヤマハ製、生産国は中国になります。

中国産なので質感はどうかなと思いましたが、なかなか良い質感です。

乗った感想は、後から書きたいと思います。