チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落葉

うちのエゴの木が落葉しました。去年より1週間ほど早いです。 今年は、まだ11月なのにスキー場もオープンしたくらい、いきなり寒くなった感じです。 安達太良山も雪化粧です。 スキーの季節ですね。

バスケの日

土曜日はバスケの日、先週は疲れていたので見に行かなかったのですが、子供たちがどうしても見に来て欲しいと言うので行ってきました。 1週間見なかっただけで、だいぶ人数が増えたような気がします。 ドリブルが上手になったし、シュートの成功率も上がって…

CT検査

今日は、先週に引き続き再発がないか確認のための検査に行ってきました。 先週は脳の検査でしたが、今回は、胸部、腹部、骨盤周りの検査です。 いつも通り先生と体調の確認をして検査しました。血液検査とかレントゲンを撮るのかと思ったらいきなりCT検査で…

今度はポケモン

いつも通りウルトラマンのゲームをやりにイオンに行ったところ、次男の友達がポケモンメザスタをやっていました。いままで興味がなかったののですが、同級生がやっていたことで俄然興味が湧いてきたようです。 しかし、良くできたゲームです。まだよく理解し…

脳のMRI検査

今日は抗がん剤治療が終わってから3ヶ月目なので再発がないか検査をしてきました。 転移しやすいのが脳なのか、今日は脳のMRIから検査をしました。 今では、本当に手術したの?くらい回復してます。スポーツをしても以前との変わりは感じません。お酒も以前…

七五三詣

三男のスーツが届いたので七五三詣に行ってきました。 お兄ちゃんのお下がりではなく三男の為に買ってあげました。 スーツが良く似合ってます。 御祈祷の最中も大人しく座っていることができました。一緒に来たお兄ちゃんたちの方が落ち着きがなかった感じで…

コロナワクチン2回目その後

一夜明けてもなんの症状もありません。 職場の方はほとんど具合悪くなり休んでいるのに、やっぱり免疫力が落ちて抵抗する力がないのでしょうか。 副反応で苦しまなくて良かったと思う反面、抗体ができてないのではないかと不安になります。 とりあえず2回目…

コロナワクチン2回目

今日コロナワクチン2回目を接種してきました。 今のところなんの症状もありません。 熱もなくいつもと変わりません。 抗がん剤治療したことで免疫力が下がって、副反応が起きないのかもしれません。 明日どうなるか

散髪しました

長男と次男の散髪をしました。 最近は写真を撮ろうとすると次男が嫌がるので寝てる時に撮りました。 今回の要望は、トップ部分はそのままでサイドを短くして欲しいとのことでした。 段差ができるくらいにして欲しいようですが、パパ的には抵抗があります。学…

こどもの森公園

次男がお友達とこどもの森公園で待ち合わせしたので行きたいと言い出しました。 たぶん公園に行きたいので嘘をついている可能性がありますが信じて行くことにしました。 快晴です。きて良かったな。 久しぶりに遊具で遊びました。 三男は去年階段をやっと登…