チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

箕輪スキー場に行ってきました

子供たちとソリ滑りに行ってきました。 私も滑りたいところですが、3人連れているので我慢です。 かなり雪がしまっていてとてもよく滑りました。滑りにあきるとソリに雪を積み始めました。お家まで持って帰ると言い出しました。 三男はずっと携帯で写真見て…

郡山駅で新幹線を見てきました

子供たちが新幹線を見たいというので郡山駅に行ってきました。 たまたま、なすのが停車していたので中に入ったりして見学していました。 同じように写真を撮っている方がいてこの車両は、E5系の一番目に作られたものだから番号写真撮ったほうがいいよと言わ…

ニューブーツ購入しました

ニューブーツといっても3年前のモデルです。 テクニカ R9.3 110です。これまで履いていたブーツはレグザムのパワーレックス S110 2014モデル、とく不満はありませんでしたがオークションに格安で出品されていたので購入してしまいました。なんと新品送料込み…

ガンモは糖尿病でした

ガンモの検査の結果、糖尿病度診断されました。 水をたくさん飲んでオシッコの回数が増えるほかに毛並みが悪くなるようです。たしかにツヤツヤだった毛並みがボサボサになっていました。 これからは食後にインスリンを注射しなければなりません。食事も1日2…

ガンモ糖尿病の疑い②

今日は病院で血糖値をはかるために、朝ご飯を食べさせませんでした。いつも通り貰えると思ってついてきます。言い聞かせるとわかったのか二階に行ってしまいました。 朝から病院に連れて行って空腹の血糖値ははかることができましたが、病院で出されたご飯を…

窓の結露取り

窓の結露がひどい季節になりました。毎日拭くことはできないので週末は必ず拭くようにしてます。そうしないとカビが生えてしまいます。 私がやっている姿を見ているせいか子供たちが自主的に始めました。思った以上に上手にできました。とても助かります。 …

ガンモが糖尿病の疑い

最近ガンモが水を多く飲むようになり、おしっこの回数も1日6回になってきているので、おかしいので病院で診察受けました。 診断の結果、糖尿病の疑いとのことでした。 再検査が必要なので、ご飯を食べてない状態で病院に連れていかなければなりません。空腹…

パトカーに乗ってきました

いつも通りイオンに行ったらパトカーと白バイの展示をしていました。 どのような趣旨で展示されていたのかよくわかりませんが遠慮なく乗らせてもらいました。 パトカーと白バイは子供達の憧れですよね。 帰る頃には終了していました。タイミングがよかったよ…

八山田こども公園に行ってきました

小雪の散らつく中、八山田こども公園に行ってきました。ここは大きな滑り台が特徴です。まだ新しいのでとても綺麗で安心して遊ばせることができます。 天候が悪くても屋内で遊べます。難点は駐車場が狭いこと、14台しか駐車できません。 この寒さの中、子供…

豊景神社へ初詣に行ってきました

今日は近くにある豊景神社に初詣に行ってきました。 豊景神社の歴史について調べてみました。 1056年(天喜4年)、前九年の役で陸奥国へ向かう源頼義、源義家がこの地を通った際、凶作で苦しんでいた農民を救う為に、五穀豊穣の神である豊斟渟命を祀り「御霊…

こどもの森公園で遊んできました

今日も朝からドラゴンボールゲーム、新しく買ったカードが嬉しくてしようがないようです。その後は、公園で遊びたいというので昨日と同じ公園へ 三男はこの少し傾斜しているトンネルをクリアできませんでした。もうすぐ4歳ですが、まだまだ体力がないようで…

イオンでドラゴンボールゲームをやってきました

今日も朝からドラゴンボールゲーム メリーゴーランド 3Dバズーカーゲーム ガチャガチャでドラゴンボールのポスターとフィギアをやって 子供の森公園で遊んで 自転車で遊んで 庭の落ち葉拾いをしてからご飯を食べてお昼寝 フルコース楽しみました。 大満足の1…

ドラゴンボールヒーローズカードを買ってもらいました

新年早々ドラゴンボールゲーム、イオンのゲームコーナーがいつもより早くやっていたので予定を変更してゲームをやりました。しかし、朝から駐車場がいっぱいで店の前は大行列でした。初売りの福袋が目当てなのでしょうか。 昨日ばあちゃんに買ってもらった、…