チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

ニューブーツ購入しました

ニューブーツといっても3年前のモデルです。

f:id:jijigongan:20200120120743j:image

テクニカ R9.3 110です。これまで履いていたブーツはレグザムのパワーレックス S110 2014モデル、とく不満はありませんでしたがオークションに格安で出品されていたので購入してしまいました。なんと新品送料込み8700円、サイズが23センチ、ソール長275ミリなので需要がないので格安で出品されていたのでしょう。

足が小さい訳ではなく、普段の靴は25.0センチ最近のブーツはワンサイズ下げないと履けません。以前履いていたレグザムも初めは24センチを購入しましたが、長靴を履いているような感じで、コブを滑ると踵が浮き上がるためいろいろと手を加えましたが解決されませんでした。思い切って23センチを履いてみたところピッタリでした。

足首が細い方はワンサイズ落とした方がいいかもしれません。私は足が細く、甲高幅広なのでなかなか合うブーツがありませんでした。ワンサイズ落とすことで足がしびれたりすることはありますが、滑りは確実によくなります。

せっかくスキーブーツを買ったので、今年は7年ぶりに大会に出てみようと思います。といっても今シーズン未滑走、何日滑ることができるのか?

 

頑張って滑る時間をつくります。