チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

今度はポケモン

いつも通りウルトラマンのゲームをやりにイオンに行ったところ、次男の友達がポケモンメザスタをやっていました。いままで興味がなかったののですが、同級生がやっていたことで俄然興味が湧いてきたようです。

f:id:jijigongan:20211124153952j:image

しかし、良くできたゲームです。まだよく理解してないところはありますが、お金を入れ続ければ終わりがこないようになっているではないですか。

今までのゲームと違いお金がかかります。

ゲームに使うタグもある程度持ってないと楽しめなさそうです。

お金がかかることをしっかり伝えて遊ばせることにしました。すると子供たちからお金かかるから、いつも一台のゲーム機を2人でやると提案してきました。

素晴らしい考えです。感心していたら、全く興味のない三男を巻き込んで、タグを集めようとしています。

三男はすっかり言いくるめられて、僕もやると言い出しました。

すごい楽しみにしているようなので、飽きるまでやらせてみようと思います。