チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

コンパクトクランクの感想

まだ少ししか乗ってませんが、かなり楽というのが感想です。

f:id:jijigongan:20190924124537j:image

以前、アルテグラのコンパクトクランクを試したことがありますが、クランク長が170ミリだったこともあり、イマイチで一度も山を登ることなく売却してしまいました。

 

私は身長も低く、足も短いので165ミリがしっくりきます。

 

なぜコンパクトクランクの導入が、今の時期になってしまったかと言うと、全く乗れない時期があって、乗れたとしても通勤だけなのでとりあえずノーマルクランクでいいやという判断からでした。

 

去年からヒルクライムの大会に出場するようになってやっぱりコンパクトクランクかなぁとその時は思うのですが、大会が終わると来年買おうとなってしまいました。

 

今年は、なぜか熱が冷めません。身体の仕上がりがかなり良いせいもあります。

 

今週末こそ御霊櫃行きたいなぁ