チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

メニエール病

朝起きたら右耳が聞こえなくなっていました。

他に症状がないので会社に行って昼ごはんを食べたら今度は、めまいがしてきました。

帰りに耳鼻科に行って診察を受け、症状を話たら、メニエール病ですと診断されました。最近、相当なストレスがあったんじゃないですか?と言われました。

昨年9月にグループ会社の全く畑違いの会社に出向になりました。

分からないことだらけでかなり苦労しています。

仕事の環境が変わってストレスになっていたのでしょう。

先生からは心療内科を受診するよう勧められました。

仕事のストレスが大きいようなので、配置転換を希望したほうがいいのではとまで言われました。

慣れない仕事ですが、なんとか仕事量をコントロールしてやっていきたいと思います。