チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

ヒューロム スロージューサー

f:id:jijigongan:20210531222935j:image 野菜ジュースを作るためにジューサーを購入しました。

メーカーは国産にしようかと思っていましたがネットでの評判が良いことから韓国のヒューロムにしました。

国産と比較動画を見て、明らかにヒューロムの方が良かったので決めました。

作り方も非常に簡単で、切った野菜とフルーツを入れるだけです。

f:id:jijigongan:20210531223726j:image

これでひとり分です。

f:id:jijigongan:20210531223758j:image

このようにカットして

f:id:jijigongan:20210531223822j:image

入れるだけ

f:id:jijigongan:20210531223904j:image

搾りかすが出てきます。搾り取られてパサパサです。

f:id:jijigongan:20210531224020j:image

搾り取られたものが溜まってきてます。

f:id:jijigongan:20210531224146j:image

あっという間にこんな感じです。

f:id:jijigongan:20210531224325j:image

ジュースにも搾りかすが入るので網が付いていてこされるようになっています。

f:id:jijigongan:20210531224800j:image

出来上がり。にんじん2本とリンゴ1個で200mlのジュースを作ることができます。

癌には野菜ジュースがいいと聞いたのでジューサーを購入しましたが、ベータカロチンは取り過ぎると肺癌には良くないと言われているので注意が必要です。

味はとてもにんじんが入っていると思えないほどおいしかったです。

週に一度は作って飲もうと思います。