チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

スキー7回目 猪苗代スキー場

先週は、疲れてスキーに行くことができませんでしたが、今週は頑張って行ってきました。

f:id:jijigongan:20230306074234j:image

快晴です。

朝一はアイスバーンで気持ち良く滑ることができました。

おかげで右膝が痛い

9時ごろ中央に移動、ふりこ坂がカリカリだと厳しいなと思いましたが、いい感じに緩んでました。

f:id:jijigongan:20230306075214j:image

小回り2本、大回り2本滑ってミネロに戻り、コブを1本滑りました。

今シーズンは、コブが調子いいです。

ブーツをショートカフ化したことと、ブーツ背面にあるシェルを固定しているビスを1本外してフレックスを柔らかくしたのが効いていると思います。

フレックスが柔らかくなったことで上体の力みがなくなり足の動きがスムーズになりました。

これからは、雪が緩んでコブが楽しくなります。

来週も頑張って滑ろう。