チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

スキー1回目

今シーズンも無事初滑りできました。

いつもの猪苗代スキー場ミネロです。

本当は疲れていて寝ていたかったのですが、シーズン券を買ったので、行けばきっと楽しいとイメージして行ってきました。

しかし体力が落ちているので何本滑れるか心配です。

f:id:jijigongan:20230108191906j:image

行って良かった。

快晴で雲海も見れました。

f:id:jijigongan:20230108192300j:image

人も多くてリフト待ちもかなりありました。

今シーズンのシーズン券を間違って優先レーンパスポート付きを買ってしまって後悔していたのですが、かなり混んでいたので、待ち時間が全くなく買って良かったに変わりました。

本当に良かった。

f:id:jijigongan:20230108193534j:image

雪も沢山あって雪質も最高でした。

肝心の滑りの方は、体力不足の心配をよそにいい滑りができました。

f:id:jijigongan:20230108193820j:image

f:id:jijigongan:20230108200217j:image

調子に乗って、赤埴のコブへ、景色最高!

いい感じで滑れました。

新雪が薄っすら積もっていたせいもありますが

それにしても好調でした。

もしかしたらブーツのせいもあるかもしれません。

先シーズン、ブーツのローカフ化してパワーベルトの位置を下げていなかったのですが、下げました。

それとフレックスを柔らかくするためにブーツの背面にあるビスを1つ外しました。f:id:jijigongan:20230108194844j:image

これにより、ブーツが柔らかくなってターンの左右差が少しなくなったような気がします。

コブでも体を落とし込みやすくなりました。

ブーツチューンは、重要ですね。

筋力が落ちてきているので、フレックスも柔らかい方が良いのかもしれません。

体力を心配していましたが、実際に滑ってみると全く問題ありませんでした。

これで俄然やる気が出てきました。

今日は行って良かったな

次が楽しみです。