チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

長男散髪

今年初めての散髪は長男からとなりました。

昨年から悩んでおりましたが、バリカンを買いました。

f:id:jijigongan:20230108121514j:image

Panasonicカットモード

以前もPanasonic製を使用していましたが、今回のはひと回り大きい感じがします。

f:id:jijigongan:20230108121538j:image

しっかりとしたケース付きです。

f:id:jijigongan:20230108122130j:image

早速カットしてみました。

バリカンの進化を感じました。

付属品はほぼ同じですが、パワーが違います。そして刈りやすい。

バリカンも力のかけ方や入れ方で段が付くことがありますが、まったくそんな感じがしません。

カット時間もハサミでカットするよりも半分で済みます。

疲れも半分です。

f:id:jijigongan:20230108122935j:image

9ミリでカットしましたが、全く段が付いていません。

f:id:jijigongan:20230108122954j:image

ちょっと長いかなといった感じですが、かなり綺麗にカットできました。

次も頑張ろう