チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

スキーブーツショートカフ加工

昨日の初滑りでかなりの疲れが出てます。

年齢のせいなのか病気のせいなのか、よくわかりませんが、かなり体力が落ちていることは間違いありません。

しかし、今回の初滑りで良かったことがありました。以前からやってみたいと思っていたのですが、スキーブーツのショートカフ加工です。

これはやって正解でした。

今のブーツは、シェルの上から5ミリくらいのところに点線がついています。なんなのか分からなかったので、調べてみるとカットするための線でした。長年スキーをやってきましたが知りませんでした。安く買ったブーツなので温めてハサミで適当にカットしてみました。

パパは、大回りが得意で小回りが苦手です。

ところが小回りが非常にやりやすくなりました。

大回りは若干安定しなくなりましたが、得意種目なので、あとは慣れれば問題なさそうです。