チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

自転車トレーニング17 故障中断

昨日修理した箇所の確認も兼ねて御霊櫃峠に行ってきました。

多田野1号線をサイクリングくらいのスピードで走行しても変則は問題ないので、頂上を目指しました。

峠入口で、インナーローに落としたところ、また勝手に変則し始めました。

危険なのですぐに引き返すことに

確認しながら走行すると、インナーローでリアをロー側に変則していくと最大スプロケットの手前で、勝手に変則し始めることがわかりました。

平地では、問題なかったのですが坂道でテンションが強くなると発生するようです。

帰宅してから確認しましたが、特に異常は見られません。

この症状は、クランクを交換してから発生しているのでチェーンラインが変わったからなのかしっかり確認したいと思います。