チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

リアディレイラーハンガー破損

今日は御霊櫃峠に向かいましたが、突然の雨に自宅に引き返しました。

通り雨のような感じだったので、車で峠近くまで移動して雨が降っていなかったら走ることにしました。

峠近くの逢瀬公園に行ってみると、見事に晴れ

早速自転車をおろして、シューズを履いて出発しようとしましたが、ヘルメットとサングラスを家に忘れていることに気がつきました。

仕方ないので戻ることに

自宅に戻るとすっかり走る気が失せています。

レーニングはやめて近所をサイクリングすることにしました。

昨日チェーンを1コマ詰めてから少し異音が出ているので確認しながら走っていると急にチェーンが外れました

なんで?と思いながら確認するとディレイラーハンガーが折れてチェーンも曲がっていました。

何故こうなったのか、全くわかりません。

ディレイラーハンガーとチェーン以外は問題なさそうですが、走行できないので、ママに迎えにきてもらいました。

峠を走っている時でなくて良かったです。

ヘルメット忘れて良かったのかも

こんなことは、初めてなのでしっかり原因を探りたいと思います。