チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

フーセンガム

子供たちがガムでフーセン作るのどうやるの?と聞いてきました。

ガムがないと出来ないので、いつものベニマルに買いに行きました。

f:id:jijigongan:20220908111816j:image

フィリックスガム、今でも10円で売っているなんてすごいですね。

パパが子供の頃から値段が変わっていません。

f:id:jijigongan:20220908111828j:image

子供たちは、これが気にいったようです。

やり方を説明してあげましたが、なかなかできず、口からガムを落としてしまいます。

かなり集中して練習していました。

次の日、会社から帰ると

「パパできたよー」

f:id:jijigongan:20220908110424j:image

f:id:jijigongan:20220908110433j:image

なんと2人とも出来るようになっていました。

f:id:jijigongan:20220908110602j:image

少し練習したらこんなに大きいのができるようになりました。

子供はなんでも覚えるのが早いですね。

その集中力で勉強も頑張ってね。