チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

ハイブリッドローラー台

雨が続いて自転車に乗れないことが多いのでローラー台を購入しました。

f:id:jijigongan:20220908214645j:image

MINOURA ハイブリットローラー FG220 

友人から貰ったリムドライブのローラー台がスムーズに回転しないので、違うのが欲しいなと思っていましたが、買うに至りませんでした。

しかし、ただでさえ練習する時間が少ないのに、これだけ雨が多いと練習ができないので購入を決めました。

f:id:jijigongan:20220908214932j:image

セットするとこんな感じ

音はリムドライブより静かです。

リムドライブと違ってスムーズに回るので気分的に違います。

しかし何故かドンドンと音がします。これは調整すれば解消されそうです。たぶん

f:id:jijigongan:20220909062359j:image

負荷調整機能も付いていました。

ローラー台は飽きてしまって好きではありませんが、雨の日は仕方ないですね。

ズイフトだったら飽きないでできるかな

また、お金がかかるな