チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

地震

久しぶりの大地震でした。窓を開けようとしても揺れがひどく、なかなか開けることができませんでした。

f:id:jijigongan:20210217100958j:image

私の趣味の部屋は、この有様です。スキー板は3本のうち2本は車に積んでいたため助かりました。自転車は通勤用のルイガノくんが倒れましたが、トレックくんは踏ん張ったようです。

f:id:jijigongan:20210217101904j:image

子供達は、この揺れの中寝ていました。朝テレビで地震の映像を見て驚いていました。

幸い家族は無事で、家も壊れたところはありませんでした。3.11の時はかなり物が落ちましたが、今回はあまり落ちませんでした。そのかわり、トイレのタンクの水が床に落ちて水浸しになりました。揺れが違うのでしょうね。

3.11から10年経って気が緩んでいましたが、しっかり備えないといけませんね。