チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

検査結果は再発でした

先日、入院して検査した結果を聞いて来ました。

結果は、胸水から癌の成分が検出されたとのことでした。

これまでの身体のだるさと関係あるかわかりませんが、再発はしているだろうと思っていたので、やっぱりといった感じです。

先生から、これからは治す治療ではなく、癌を大きくさせないための治療になると説明を受けました。

今回は、RET陽性遺伝子陽性ということでレットヴィモという内服するタイプの抗がん剤治療になるとのことでした。

RET陽性遺伝子とは。腺癌の中でも2%と、とても希少な癌で、治療薬も2021年9月に承認されたばかりのようです。

今回は、2週間入院して抗がん剤治療となります。

治療は辛いですが、頑張るしかないですね。