チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

ハム助のこと

ハムスターのハム助を飼ってから、1ヶ月経ちました。

夜ケージの中を掃除するためにフタを外すと外に出たくていつもこうなります。

f:id:jijigongan:20231124181739j:image

毎日ルームツアーを10分程すると満足するようで静かに寝てくれます。

だいぶ寒くなってきたので、ケージにフリースをかけたり、発泡スチロール素材のもので囲ったりしています。

今のところケージ内部15度を保っています。

もっと寒くなったら更に対策しないといけませんね。

ヒーターは、無人の家でつけっぱなしだと漏電して火災になりそうで怖いので、夜間は小動物専用のヒーターを入れて、日中はエアコンをつけっぱなしにしようと考えています。

多少電気代がかかってもハム助ためなら仕方ないですね。