チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

抗がん剤治療入院1日目

今日から抗がん剤治療のため入院しました。

入院前はコロナの抗原検査をしますが、今回は鼻水の症状があったのでPCR検査となりました。

無事陰性のため病室に案内されました。

病室に入るとすぐに先生から病状の説明のため外来に案内されました。

今回はママも一緒に説明を受けました。

説明が終わって病室に戻るとすぐに採血、心電図とレントゲン検査をしました。

採血の結果、問題はないので明日から抗がん剤治療を開始するとのことでした。

抗がん剤の副作用が怖いですね。

明日、薬剤師から説明があるようなので、副作用についてしっかり確認しておこうと思います。