チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

自転車組み立てました

コロナでどこにも行けないので、フレームだけになっていたエモンダSを寄せ集めパーツを使用して組み立てました。

f:id:jijigongan:20220815100749j:image

クランクが黒いと引き締まって見えて良い感じホイールも黒くしたいところです。

f:id:jijigongan:20220815100902j:image

f:id:jijigongan:20220815101004j:image

クランク50×34 クランク長170mmとリアディレイラーは105、いずれもエモンダSLRを購入したときに付いてきたもの、スプロケデュラエース9000 11-28これはホイールを購入したときに付いてきたものです。

f:id:jijigongan:20220815101221j:image

STIレバーは、アルテグラの8000、これもSLRに付いていたもの

f:id:jijigongan:20220815101527j:image

ブレーキは前後デュラエース7900

f:id:jijigongan:20220815101618j:image

ステムはボントレガーRXLアルミ、カーボンのXXXも持っているのですが、見た目がスッキリしているのでこれにしました。

軽量化より見た目ですね。

f:id:jijigongan:20220816060654j:image

ハンドルはTOSEEK380mm、中華ですが軽量で200g、安価で購入できるのも良いですね。

値段はかなりばらつきがあって、現在6000円くらいで販売されていますが、5000円くらいで購入した記憶があります。

ただ、海外からの発送なので時間がかかります。

1ヶ月くらいはかかりましたね。

f:id:jijigongan:20220815103711j:image

シートはボントレガーpapadigmRL128mm

シートポストもボントレガーカーボン

f:id:jijigongan:20220815104417j:image

フロントディレイラー デュラエース7900

f:id:jijigongan:20220816061020j:image

ペダルは、デュラエース9000

f:id:jijigongan:20220816085013j:image

ホイールはデュラエース9000 c24クリンチャー

タイヤはコンチネンタルGP5000

デュラエースアルテグラ、105のミックスになりましたが、この状態で7.4kg

案外軽く仕上がりました。

久しぶりに組み立てましたが、良い時間つぶしになりました。

f:id:jijigongan:20220816091747j:image

3台になったから置き場考えないとな