チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

自転車でラーメン食べに行ってきました。

今日は、会社の同僚3人と自転車でラーメンを食べに行ってきました。

須賀川市にある白湯ラーメンの店

f:id:jijigongan:20220822063045j:image

営業時間は午前10時から

到着したのが11時40分頃で10人程並んでいました。

1時間程待ちましたが3人で話をしていたのでそれほど苦にはなりませんでした。

f:id:jijigongan:20220822124229j:image

泡鷄白湯醤油ラーメンを注文しました。

白湯ラーメンは、醤油と塩の2種類

他には貝出汁があってかなり迷いました、

パスタのカルボナーラのようですが、この泡の下に醤油ラーメンが隠れてます。

泡が麺によく絡んでこれまで味わったことのない不思議な味でした。

スープはさっぱりして泡の味を邪魔しません。

なんともバランスの良い味

f:id:jijigongan:20220822202946j:image

なぜか自転車ラックがありました。

自転車好きのオーナーなのでしょうか。

お腹もいっぱいになったので帰ることに

大通りは走りたくないので少し遠回りだけど裏道を選びました。

f:id:jijigongan:20220822203409j:image

おかげでこんな素敵な道を見つけました。

交通量も少なく快適

しかしあまりにも暑くパン屋さんで休憩

f:id:jijigongan:20220822204308j:image

桑野にあるBakeryいずみがもり

くるみパン美味しかったなぁ

初めて行きましたが、イートインコーナーがあって良いお店でした。

f:id:jijigongan:20220822205717j:image

サイクルベースasahiで記念撮影して解散

40km程でしたが、かなり充実したライドでした。

それにしても暑かった