チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

スキーメンテ

今年初めてワックスをかけました。

ワックスをかけると冬だなぁと感じます。

f:id:jijigongan:20230109160740j:image

良い輝きですね。

このワクシングテーブルも20年以上使ってます。

これまで何回ワックスかけただろう。

f:id:jijigongan:20230109162002j:image

ガリウムペネトレーションヒーター、これも20年以上使用しています。

これで温めてからワクシングするとかけやすいし、染み込みやすくなります。

もうこれなしではワックスはかけられないですね。

昔はかなりこだわっていて、硬いワックスから柔らかいワックスをそれぞれ20回くらいかけては剥がしを繰り返してワックスを浸透させていました。

今はそこまではしませんが、毎回滑った後にワクシングするようにしています。

今シーズンは、何回滑りに行けるかわかりませんがメンテは怠らないようにしようと思います。