チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

かまくらを作ってソリ滑り

久しぶりに雪がたくさん降ったのでかまくらを作りました。

f:id:jijigongan:20230211160108j:image

みんなで頑張って雪を集めました。

f:id:jijigongan:20230211160301j:image

3人入れるくらい雪を集めることができました。

f:id:jijigongan:20230211160009j:image

中はとても静かで気持ちが良いと、長男は寝転がっていました。

パパは、40年ぶりにかまくらを作りました。

子供の頃を思い出して夢中になって腰が痛い

昔は水を掛けてカチカチにして溶けないようにしたものです。

今日は天気が良いので水を掛けても溶けてしまうでしょう。

明日までもってくれるか

かまくら作りの後は隣の空き地でソリ滑り

f:id:jijigongan:20230211161120j:image

短い土手ですが、子供たちにとっては丁度いい感じで、どうやったら長い距離を滑れるか考えながら滑っていました。

f:id:jijigongan:20230211162343j:image

f:id:jijigongan:20230211162348j:image

f:id:jijigongan:20230211162404j:image

かまくら作りより、ソリ滑りの方が楽しかったそうです。

良い思い出になったでしょう。

パパも楽しかった。