チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

初詣

開成山大神宮に初詣に行ってきました。

今年一年、家族に何事もないようご祈祷してもらいました。

午後に行ったせいか、とても空いていたので助かりました。

前にご祈祷してもらった方々が出てきたタイミングで長男がおしっこしたいと言い出しトイレに連れて行ったら、三男もうんちしたいとついて来ました。なんともタイミングが悪い子たちです。パパは焦ってしまいました。次男も名前呼ばれたよ。はやくはやくと焦っていました。

ご祈祷中、子供たちも大人しくできるようになりました。ちょっと前までは、フラフラ歩き出したりして大変でしたが成長しましたね。

三男は宮司さんを神様だと思っているようです。なんで神様が2人いるの?と不思議がっていました。

昨年はパパが病気になり大変な年でした。

子供たちに何もなかったのが幸いです。

今年一年何事もないことを祈ります。