チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

ロードバイク増車と朝のサイクリング⑧

ロードバイクを増車しました。

購入したわけではなく、友人から譲り受けました。

f:id:jijigongan:20240616202244j:image

10年以上前のGIANT SCR、アルミフレームのエントリーモデル

コンポがスラムライバル、クランクだけレッドが装着されています。

譲り受けてからバンドルとステム、シートを交換しました。

乗ってみた感想は、非常に完成度が高いなと感じました。

同じ時期に購入した自分のルイガノCR23と比較しても違いを感じます。

とてもカチっとした感じでとても軽快に走ってくれます。

ある程度の距離を走ってどうなのか確認したいので、昨日バイクで走って決めたルートを走ってみました。

上りも平坦もカーボンフレームと遜色ありません。

ハイエンドモデルよりエントリーモデルの方が自分にあっているのかも

久しぶりアルミフレームに乗ったので新鮮に感じたのもあるかもしれませんが、かなり良い感じでした。

あまりの調子の良さに昨日決めたルートから外れてしまい迷子になってしまいました。

f:id:jijigongan:20240616215509j:image

予定より10kmほど多く走ってしまいました。

しばらくの間、ジャイアントでサイクリングしようと思います。