チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

子供達の運動会(2024)

今日は待ちに待った運動会

パパはこれを楽しみに頑張ってきました。

f:id:jijigongan:20240525162502j:image

三男の100m走

f:id:jijigongan:20240527064120j:image

スタートが遅れましたがなんとかくらいついています。

f:id:jijigongan:20240527064315j:image

4位でゴール

最近は走りが力強くなってきました。

長男、次男より速くなるのではとパパは思ってます。

次は次男の100走

スタート直後は接戦でしたが、中盤から抜け出します。

f:id:jijigongan:20240526150423j:image

ぶっちぎりで1位

f:id:jijigongan:20240526150435j:image

最後は長男の100m走

スタート直後から抜け出しています。

f:id:jijigongan:20240526150440j:image

2位に大差をつけ1位

f:id:jijigongan:20240529064351j:image

次は高学年のリレー

学年ごとに男子2チーム、女子2チームが出場します。

長男と次男はリレーのメンバー選ばれました。

もちろんチームは違うので兄弟対決になります。

長男は赤チーム、次男は青チーム

f:id:jijigongan:20240526150427p:image

4年女子から2位でバトンを受け取った次男がすぐに追い越しトップに

f:id:jijigongan:20240530063441j:image

長男は4位でバトンを受け取り1人を抜いて3位に浮上

練習では勝てなかった子に本番で勝つことができたそうです。

結果は、5年生と6年生で順位が入れ替わり青チームが2位、赤チームが4位となりました。

残念ながらどちらとも優勝できませんでした。

しかし、2人とも前の子を抜かして大活躍でした。

f:id:jijigongan:20240526150437j:image

閉会式

次男が学年代表で感想を述べました。

しっかり思ったことを伝えていました。

今年も3人とも素晴らしい活躍でした。

パパは、元気をもらいました。

ありがとう子供たち