チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

バスケの大会2023冬

今日は待ちに待ったバスケの大会でした。

f:id:jijigongan:20231213104405j:image

前回大会は三兄弟同じチームでしたが、今回は長男と次男は別のチームで三男は長男と同じチームになりました。

3人ともこれまでの大会で2連覇しているので3連覇がかかった大会です。

f:id:jijigongan:20231213105710j:image

f:id:jijigongan:20231213105725j:image

ウォーミングアップをして試合開始です。

今回は兄弟が別々のチームで同時に試合をするので、両方の試合が気になって集中できません。

ビデオと携帯を駆使して撮影していたので写真がほとんど撮れませんでした。

次からビデオ2台ないとつらいな。

f:id:jijigongan:20231213110008j:image

長男、三男の1試合目、3年生が中心に試合を進め、2年生の三男も頑張って試合で初ゴールを決めました。

長男のシュート

三男の試合での記念すべき初シュート

パパは次男の試合を携帯で撮影していたので残念ながら見ることができませんでした。

1試合目は快勝

2試合目も3年生が活躍し、リードしていましたが、最後に立て続けに得点され逆転負けしてしまいました。

長男はかなりシュートしましたが外してしまうことが多く、しっかり決めていれば勝てた試合でした。

これで長男、三男の3連覇はなくなりました。

f:id:jijigongan:20231213111800j:image

次男の1試合目、チームに1年生が多くディフェンスが弱いので次男が走り回る展開

次男の体力には感心してしまいます。 

不利な展開でしたが快勝 

2試合目、1試合目を圧勝してきたチームとの対戦です。

前半は大きな選手が多く全く得点できず、立て続けに得点される展開

次男は大きな選手のマークしていたため、なかなか得点できません。

f:id:jijigongan:20231213120412j:image

後半2年生が活躍し立て続けに得点、大量リードをひっくり返しました。

f:id:jijigongan:20231213121056j:image

そのままタイムアップ、勝つことができました。

素晴らしい試合でした。

3試合目、いよいよ決勝戦です。

対戦相手は、長男、三男チームに勝利したチームなので負けるわけにいきません。

相手チームの体格が良く、前半からリードされてしまいます。

次男も負けじとシュートを決めなんとか食らいつきます。

3クォーターに2年生の活躍があり、4点リード

4クォーターに入り次男が得点し、6点差までリードを広げます。

そこから相手チームに押されて2点差まで詰め寄られます。

追いつかれるかと思いましたが、何とか2点差を守り抜き勝つことができました。

優勝です。

次男はU9 3連覇です。

しかし、1年生が3人もいるチームでよく勝てたと思います。

相手チームは、見ての通り大きな選手ばかりです。

大きな選手に負けずに頑張った2年生の活躍が大きかったと思います。

よくやった子供達

また元気をもらったよ。

ありがとう。