チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

パパコロナの疑い

喉の痛み、咳と痰が出るのでかかりつけの病院に行ったところ、受診を拒否されました。

風邪の症状のある患者は、診察できないとのこと

だったらどこで診てもらえるんだと聞くと違う病院を紹介され、症状を話したところPCR検査を受けることになりました。

結果は陰性でしたが、風邪の症状があると簡単に診察してもらえないんですね。

薬を処方されましたが、あまり良くならないので、肺腺癌を治療した病院に行ったところ、また診察を拒否されました。

診察するには、PCR検査をしてからじゃないとできないとのこと、今日は予約がいっぱいなので、処方された薬を飲み終わって良くならない場合は、電話で予約してから来てくださいと言われました。

今も症状は良くなってないので来週予約してから行こうと思います。

しかし大変な世の中になりましたね。