チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

レッドヴィモの副作用

11月14日からレッドヴィモの量を減らして服用を再開しました。

昨日は何とか仕事しましたが、帰ってからやたらと寒いので体温を計ったら37.4度、どおりで寒いわけだ。

着替える時に足を見たら、右足に発疹ができていました。

足も浮腫んで靴下の跡がくっきり付いています。

体中が痛く筋肉痛のような症状があります。

薬の量を減らしたのに副作用が酷くなっているってどういうこと?

今朝は頭痛で目が覚めて体温を計ると38.6度

すぐにロキソニンを飲むと頭痛は治まり、体温も下がりました。

一応会社を休んで病院に行くことに

先生と話をして一旦服用をやめることになりました。

薬の量も見直しをしなくてはならないので、2週間入院して適量を決めることになりました。

いずれにしてもこの状態では仕事ができないので入院は致し方ないですね。