チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

パパ癌の疑いからの初滑り

先日、健康診断の再検査に行った際に、昨年患った肺炎の経過観察をしたいのでMRI検査をしましょうと言われました。結果は肺炎の痕が大きくなってないけどちょっと怪しいねとのこと。

総合病院にMRIの画像を送って見てもらいますので来週また来てください言われました。結果を聞きに行くと、悩ましい状態ですので総合病院に紹介状を書きますと大ごとになって来ました。病名は何ですかと聞くと、最悪ガンですねとあっさり言われました。たぶん一年前と大きさが変わってないので大丈夫だと思いますがとのこと

紹介状を取りに行くため会社を時間年休で休み病院に行くとすぐに紹介状をもらい総合病院の予約が取れましたらご連絡します。今日はこれで終わりですと言われました。紹介状をもらったらすぐに病院に行くと思っていたので唖然としてしまいました。

せっかく会社を休んだので、天気もいいし平日だしスキーに行くしかありません。準備を済ませ箕輪スキー場に行ってきました。無事初滑りを済まずことが出来ました。これも病気のおかげと前向きに捉えておくこととします。

検査は不安ですが、いいストレス解消になりました。

検査は年明け、さぁどうなるか。