チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

抗がん剤治療一時中断

今日朝から体調が悪く会社を早退しました。

とにかく怠くて喉の腫れ、痛みが酷いので病院に連絡し、受診しました。

待合室で待っている間も怠くて横になりたいくらいでした。

先生に見てもらいましたが、レットヴィモの

副作用に喉の痛みや腫れはあまり考えられないので血液とCTの検査をしてみましょうとのこと

結果はどちらとも異常はありませんでした。

喉が腫れている原因がわからないので、抗がん剤を1週間中断することになりました。

中断して喉の痛みと腫れがなくなれば抗がん剤が原因となるので、抗がん剤の量を減らすとのことです。

来週の月曜日に検査があるので、その時に詳しい話が聞けるかと思います。