チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

入院5日目

今日はベッドから降りる時に激痛が走るので何とかならないか考えてみました。いつもは右側から降りており、病室もそのようにセッティングされていました。右側から降りるとどうしても手術したほうが伸ばされ痛くなるので左側から降りればいいのではと思いました。幸いに今の病室は個室でかなり広いので、ベットを少しずらして降りてみたところ予想通り痛みは出ませんでした。

良かったなと思っていたところに先生が来て、排液のドレーンを抜きましょうと言われました。ベッドの上でザクッと抜いて縫合しました。いろいろ体制を変えたので痛くてしかたありませんでしたが、ドレーンを抜いたら痛みは劇的に減りました。これのせいだったのか...。

しかし完全に痛みが取れた訳ではなく骨を切ったところが痛みます。以前に肋骨を骨折した時と同じ痛みです。これは仕方ないのかな痛み止め飲んでると軽減するしと諦めることにしました。

時間が経つにつれ痛みが柔らぎスムーズに寝起きができ、ベッドからの乗り降りが楽になりました。こうなると動きたくなり、売店を物色して本と水のいらないシャンプーを買いました。

昨日は体を拭いてもらいましたが、まだシャワーの許可が出てないので頭が痒くて仕方ありません。水のいらないシャンプーでも十分でさっぱりしました。

本を読んでコーヒーを飲んでくつろぎました。やっぱり自由に動けるのは幸せですね。

いろいろな人の入院生活を見てきたので入院はしたくないなぁと思っていたので、健康には注意していましたが、結果的に癌になってしまいました。仕事のストレス、子供たちに対するストレスが重なったのかな。子供たちは可愛いのですが、道路に飛び出したり、お店の中を走り回ったりなのでいつも心配で怒ってばかり、3人で大騒ぎするので、うるさいと怒鳴りつけたりしているので神様が罰を与えたのかもしれません。

それとも亡くなった3匹の猫たちが寂しくてパパを呼んでいるのかもしれません。特に2番目のゴン太と3番目のガンモはパパに依存していたのでそうかもしれません。まだパパのこと呼ばないでね。3人の子供たちを育て上げなくなてはならないから

今回の入院はいろいろ考える良い機会と捉えて過ごしたいと思います。