チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

登校、登園

f:id:jijigongan:20210413191618j:image

長男と次男は家の前の通りを横切ると集団登校の集合場所にすぐ行けますが、危険なので遠回りをして横断歩道を渡っています。あまり楽しそうじゃないのでビデオ電話で話を聞こうとしても、恥ずかしがって電話に出てくれません。少し離れて暮らしただけでこうなってしまうものなんですね。学童保育は楽しいのか、いじめられてないか心配なので聞きたいのですが.....。

f:id:jijigongan:20210413193618j:image

三男は保育園の年長、保育園に毎年恒例の鯉のぼりが飾られました。三男は鯉のぼりが大好きです。これまで家の中にに飾ってましたが、今年は外に飾ろうと思います。

いつもおもちゃにされてボロボロになってしまうので今年は外用に新しいのを買いました。

みんな喜ぶだろうな