チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

イオンでカブト虫

イオンでカブト虫のつかみ捕りをやっているので行ってきました。

オスとメス、1匹ずつ捕ることができます。

うちにカブト虫いるのにね。

先着100名でしたが、整理券を事前にもらっていたので、待ち時間はありませんでした。

f:id:jijigongan:20220719203948j:image

f:id:jijigongan:20220719204000j:image

なぜか、メスは全部土に潜っていました。

山新で水槽と土、ダイソーで木を買って帰りました。

帰ってすぐにお家を作ってあげました。

3人分の水槽を買ったので、それぞれ責任を持って育てるように言い聞かせました。

f:id:jijigongan:20220719205027j:image

家を作ってあげるとすぐに長男のカブト虫が交尾を始めました。

長男は「喧嘩してるから離してやる」と言うので説明してあげました。

「これで結婚したんだよ」

あまり理解はしてないようですが、なんとなくわかったようです。

すぐにママに報告していました。

たくさん卵を産んでくれるといいね

来年が楽しみです。