チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

仕事復帰

無事仕事復帰できました。まわりのサポートがあって入院することができました。職場の方々に感謝しかありません。

土曜日に退院して月曜日に出勤してきたことに驚かれました。もっと休んで良かったんだと心の中で思いましたが、仕事が溜まってるのでしかたありません。

手術の切開したところと肺を摘出した際に切った肋骨の痛みは痛みどめ(ロキソニン)を飲んでいれば日常生活に支障がないくらいに回復しました。

切開は当初、12センチ予定でしたが、やりづらかったので20センチ切りましたと先生に軽く言われました。マジかよって感じです。

肋骨は2センチ切って、切った部分は戻さなかったようです。そのうち自然にくっつきますからとのこと。事前に説明は受けてましたがショックですね。しかし骨がなくなっても全く影響がないような気がします。

激しい運動をしてどうなのか確認しないといけませんね。

そういえば、先程友人からゴルフの誘いがありました、入院して手術したの知ってんだろと思いましたが、元気付けるために誘ってくれたのかもしれません。全く病気の話に触れませんでした。

5月3日とのことなのでそれまでにクラブを振れるようにすることを目標に頑張ります。

何事も目標が必要ですね。