チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

退院

やっと退院できました。排液のドレーンを入れていた穴を縫ったのですが、抜糸は先延ばしになりました。4週間後になるようです。大丈夫かいなといった感じです。

肺のリンパ節に転移していたので、抗がん剤治療を4週間間後にやる予定です。血液検査で炎症反応があるので手術後すぐはできないようです、

朝からCTを撮ってから抗がん剤治療になるようです。

抗がん剤治療は4回やるようですが、効かないんじゃないかとかかなり不安です。待ってる間に転移するんじゃないかとか非常に不安です。

ただ、検査を待つだけでは仕方ないので食事を見直すことにしました。

本屋で癌を消す食事の本を買ってきました。中をよく見ると年齢の高い方の食事ばかり紹介されています。私の年齢にはカロリーが低すぎるように感じたので、全く同じ内容にするのではなく参考にすることにしました。

検査が終わるまでは、当然のことですが禁酒をすることにしました。

痛みは一昨日に比べると雲台の差です。だいぶ良くなりました。この調子だと仕事復帰も問題無さそうです。